« みんなで歌おう!スーパー・ウインド・オーケストラ with ズーラシアンブラス | トップページ | 寒い〜。 »

2011年12月 1日 (木)

法政大学応援団吹奏楽部

法政大学応援団吹奏楽部
こんばんは。

今日から12月。

今年も残りあと1ヶ月となりました。

12月も大切なコンサートが続きます。

一つ一つを大切に頑張りたいと思います!
それにしても今日は急に冷え込みましたね…。

そのせいか酷い肩こりと頭痛に悩まされています…。

寒暖の差が激しいこの時期、体調管理も仕事のうちですね。

気を引き締めていかねば。
そんな中、今日は法政大学応援団吹奏楽部とのリハーサルでした。

あさって12月3日の法政大学応援団吹奏楽部の定期演奏会にゲスト出演させていただくことになっています。

会場は浜松町駅近くのメルパルクホールで、17時30分開演です。
指揮は山田昌弘さん。

昌さんとは今回で3度目の共演です。
今回は第一部で真島俊夫さん作曲の「Birds」よりシーガルとスワローを、第二部で追憶のテーマを法政大学吹奏楽部の皆さんと一緒に演奏させていただきます。
先週11月25日の初合わせから比べるとみんな随分成長していて、気持ちよく演奏させてもらっています。
特にシーガルは1994年にリリースされた須川先生の「シシュポスの夢」というアルバムに収録されていた曲で、高校時代に何度も何度も繰り返し聴いた大好きな曲です。

いつか演奏してみたいと思っていました。

ほんとにいい曲です。

泣けます。
法政大学応援団吹奏楽部はその名の通り応援団の中の組織なので、男子部員は学ランが正装なのだそうです。

昔ながらの伝統をしっかり受け継いでいるんですね。

学ラン姿は男らしくてカッコいいですよ。
写真は左からサックスパートで幹部の高橋くん、指揮の山田昌弘さん、そしてテューバパートで幹部の山脇さんです。

(実は写真は前回11月25日に撮ったものです。今日はみんな私服でした。)

« みんなで歌おう!スーパー・ウインド・オーケストラ with ズーラシアンブラス | トップページ | 寒い〜。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/43220235

この記事へのトラックバック一覧です: 法政大学応援団吹奏楽部:

« みんなで歌おう!スーパー・ウインド・オーケストラ with ズーラシアンブラス | トップページ | 寒い〜。 »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ