« 包丁や | トップページ | お久しぶりです! »

2011年12月13日 (火)

フェスティバルのリハーサル開始!!

こんばんは。
 
いよいよ本日から今週末に控えたサクソフォーンフェスティバルのリハーサルが始まりました!
今週1週間はサクソフォーンフェスティバル一色の生活です。
 
今日は13時から20時半まで洗足学園音楽大学にいました。
 
13時からは12月17日の夜に行われるフェスティバルコンサートのリハーサル。
今回はサクソフォーンアンサンブルバックのコンチェルトを集めたコンサートをお届けすることになっています。
詳細はこんな感じ
↓↓↓↓↓
 
フェスティバルコンサート
 「JSAスペシャル・ソロイスツ with
 フェスティバル・サックス・アンサンブル」
(18:30〜 大ホール)
 サクソフォーン・フェスティバルのメイン企画、今年のフェスティバル・コンサートは、サックスを知り尽くしたソリスト陣と、
 同じくサックスを知り尽くしたサックス奏者達から構成されるラージ・アンサンブルによる、サックスだけで紡ぎあげる協奏曲集!


 【演奏】松元宏康(Cond)、フェスティバルサックスアンサンブル

 【共演】〈フェスティバル・サックス・アンサンブルメンバー〉
 sn/sop.1 塩安 真衣子、sop.2 國末 貞仁、sop.3 佐藤 淳一
 alt.1 貝沼 拓実、alt.2 山浦 雅也、alt.3 石橋 梓
 ten.1 冨岡 祐子、ten.2 木藤良 朝子、ten.3 細川 紘希
 bar.1 原 博巳、bar.2 坂東 邦宣
 bass 田村 真寛
 harp 稲川 美穂
 vib./glock 亀井 博子


 【曲目・ソリスト】
・H.トマジ(柏原 卓之編)/バラード
 Solo:A.sax 長瀬 敏和
・M.ブルッフ(ミ・ベモルSE編)/コル・ニドライ
 Solo:T.sax 新井 靖志
・L.ベリオ(V.ダヴィッド、C.ドゥラングル編)/レシ“シュマンVII”
 Solo:A.sax 大城 正司
・A.グラズノフ(J.M.ロンデックス編)/アルト・サクソフォーン協奏曲
 Solo:ヨナタン・ラウティオラ
 
そして、18時半からはフェスティバル・オーケストラのリハーサルでした。
これまた詳細はこんな感じ
↓↓↓↓↓
 
 フェスティバル・オーケストラ (19:45〜 大ホール)
 日本中のプロ奏者、そして音大生がこのステージの為に一同に会し、サクソフォーンだけによる特別編成のオーケストラを結成!

 【演奏】成田 徹(Cond)、フェスティバル・オーケストラ

 【曲目】J.シベリウス/フィンランディア
SAX大合奏2011  
 当日楽器さえ持ってくれば誰で参加できる、恒例の会場参加型企画「サックス大合奏2011」。
 まるでパイプオルガンのようなゴージャスなサウンドを、ぜひご来場の皆さまも一緒に体感しましょう!

 【曲目】E.エルガー/行進曲「威風堂々」第一番
      F.X.グルーバー/きよしこの夜
      J.P.スーザ/星条旗よ永遠なれ
 
 
明日も朝からリハーサル。
頑張ります!!
みなさん、ぜひぜひ聴きにいらしてくださいね!!!
 

« 包丁や | トップページ | お久しぶりです! »

コメント

こんばんわmoon1

サクソフォーンフェスティバルのリハーサル おつかれさまですsign01shine
サクソフォーンだけのオーケストラ 聴きたいのはやまやまですが…
さすがに、行けないようですdown
とても とても残念ですweep
 そのフェスティバルには、ま~くんも出られるんですねnoteshine

リハーサルも本番も 楽しんでくださいhappy01shine
応援していますsign03

こんにちは。
急に寒くなりましたね。

サクソフォーンフェスティバル大変お疲れ様でした。
くにさんの事だからエネルギー使い切ったのでは?

娘と孫も18日にピアノ発表会を終えてほっとしています。
来年から、2人は新たにバイオリンに挑戦します。
楽器の購入等大変だけど・・・・。
でもくにさん、親子でステージに上がれるかも???なんて
勝手に夢見ています。
娘は嫌がるかもしれないけど孫はいいかなあ?

体調崩すことなく今年を乗り切ってくださいね。 (^.^)/~~~

こんばんは☆
昨日のYaS-375EXコンサートお疲れ様です!
國末さんのコンサートは何度か聞きに行った事があるのですが
昨日は須川さんとの演奏も聴けて最高でした(^^)
帰りには今まで買うか迷っていた國末さんのCDも買っちゃいましたし(笑)
2ndアルバムにはブートリー作曲のディベルティメントを入れて欲しいです!!!
最近気まぐれクニっきの更新があまりされてないですが忙しいと思いますが國末さんのコンサート情報だけでも更新してくだい!次回また友人といける日を楽しみにしています。

のぞみちゃん

返信遅くなってごめんね。
サクソフォーンフェスティバル無事に終了しました~!
っていつの話やねん!!(笑)
ありがとね~。


さなえさん

先日は宗像でお会いできてうれしかったです!
差し入れまでありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしています!


ひでさん

コメントありがとうございます!
YaS-375 4th CONCERTにご来場くださりありがとうございました!!
CDもお買い上げいただきありがとうございます!
2nd アルバムが出せるのはいつになるかわかりませんが、頑張りたいと思います!
ブートリーのディベルティメント僕も好きです。
なかなかブログ更新できずすみません。
実は最近Facebookばっかりやってて・・・。
そろそろブログも更新しなきゃですね。
気まぐれですみません(笑)
またコンサートいらしてくださいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/43368084

この記事へのトラックバック一覧です: フェスティバルのリハーサル開始!!:

« 包丁や | トップページ | お久しぶりです! »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ