« 音楽の絵本、富山の旅 | トップページ | みんなで歌おう!スーパー・ウインド・オーケストラ with ズーラシアンブラス »

2011年11月22日 (火)

ザ・サックス50号

こんばんは。

昨日21日は久喜高校サックスパートのレッスンに行ってきました。

まずそれぞれ1人ずつ個人レッスン。

最後に12月末に行われる下倉楽器主催のTAMAアンサンブルフェスタ出場に向けて練習しているグラズノフのサクソフォーン四重奏曲より第2楽章カンツォーナ・ヴァリエをレッスンしました。

本番まであと1ヶ月。スキルアップのためにもしっかり頑張ってほしいです。

まずは楽譜をよく見て、楽譜に書かれていることを忠実に表現すること!!

僕もよく須川先生のレッスンでそう注意されたものです。

久喜高校でのレッスンを終え、帰宅すると届いてました!

今月25日発売のザ・サックス50号!

Dsc_0366

表紙は「世界のナベサダ」こと渡辺貞夫さんです。

僕もいつか「世界のクニサダ」と呼ばれるようになりたい!(笑)

第1号から購読していますが、早くも50号に到達したのですね!!

おめでとうございます!!!

本号には国内サックスプレイヤー大名鑑 Part 1という特集が組まれているのですが、僕も僭越ながらのその中に掲載していただいています。

また、僕のお友達サキソフォックスの2ndアニバム「サキソフォックスのとっておき」の特集記事も掲載されているんです!!

サキソフォックスのメンバーのインタビューを読めば、今回のアルバムにかける想いがわかりますよ!!

ぜひ書店でお求めくださいね!!

そして、今日はパルテノン多摩でリハーサル。

今日は久々にバリトンサックス担いで行ってきました!

明日はパルテノン多摩の大ホールでの「みんなで歌おう!スーパー・ウインド・オーケストラ with ズーラシアンブラス」というコンサートにスーパー・ウインド・オーケストラの一員として出演させていただきます。

指揮は元NHK交響楽団ホルン奏者の山本真さん。

チケットは完売のようです。

吹奏楽の中でバリトンサックスを吹くのはかなり久しぶりなので、楽しいです!

明日は楽しみたいと思います。

パルテノン多摩から多摩センター駅までのイルミネーションがとっても素敵でした。

写真ではなかなか伝わりづらいですが・・・。

Dsc_0360

それでは、おやすみなさい。

« 音楽の絵本、富山の旅 | トップページ | みんなで歌おう!スーパー・ウインド・オーケストラ with ズーラシアンブラス »

コメント

世界のクニサダ!
ぜひぜひ、そう呼ばれる日が来るようがんばってくださいね(^O^)
いや、きっとなれます!

お!
パル多摩ですか!
明日は(もう今日ですね)ラトゥールくんのお友達がご出演なんですね(笑)
楽しみにしてます♪

こんばんは!

世界のクニサダ!いい響きですね♪
ザ・サックス50号、明日早速書店に行かなくては!!

パルテノン多摩、すっかりクリスマス仕様ですね。
明日は残念ながら伺えないのですが、来月のサックスフェスティバルには
伺おうと思っています♪
お休みが取れるように、それまでしっかりお仕事します!

一日の寒暖の差が激しい時期です。ご自愛くださいね♪

ナベサダ!クニサダ! 妙にはまってる。

いつさん

おはようございます。
コメントありがとうございます!
世界のクニサダと呼ばれるように頑張ります!(笑)
今日のコンサート聴きに来て下さるのですね!
ありがとうございます!
ズーラシアンブラスとの初共演楽しみです!!
今日はきつねさんたちはお休みですが、きつねさんの分まで頑張ります!
お楽しみに~。
会場でお会いしましょう!


ママtakaさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
来月のサクソフォーンフェスティバルいらしていただけるのですね。
僕は両日とも出演予定です。
お待ちしてます!
そのためにもお仕事頑張って下さいね!!
会場でお会いしましょう!
あ、ちなみにザ・サックスの発売日は11月25日金曜日なので、明日はまだ買えないと思いますのでご注意下さいね~!

たった今、書店で國末さんのコメントのお返事を読みました!
勇み足…25日にもう一度来ます(笑)

satchmoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。
そうですか?はまってますか?
ありがとうございますm(_ _)m
これまで恐れ多くて言えなかったんですが、言っちゃいました(笑)
ま、うちの父は國末貞夫なんで、うちの父もクニサダなんですけどね。


ママtakaさん

ありゃりゃ。
本屋さん行っちゃったんですね(笑)
お気の毒に。
ごめんなさいね。

こんにちわ

私は、thesax愛読してますheart01


がんばって、おこづかいもらって買いますからねnote

これからもがんばって下さい

ひなたさん

こんにちは。
コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね。
お小遣いもらえたかな?

THEサックス特別記念50号掲載おめでとうございますnoteキツネさんたちも出てて楽しかったです(*^.^*)プレゼント応募ハガキに入門用サックスと書いてる次女…オイオイ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/43109384

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・サックス50号:

« 音楽の絵本、富山の旅 | トップページ | みんなで歌おう!スーパー・ウインド・オーケストラ with ズーラシアンブラス »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ