« 小宿小学校 | トップページ | 本場奄美大島紬 »

2011年11月10日 (木)

奄美満喫

こんばんは。

奄美大島の名産、黒糖焼酎を浴びるほど呑んでゴキゲンのくにさんです。
さて、午後の小宿中学校吹奏楽部の子供たちを対象にしたコンサートも大盛況のうちに終了しました。

子供たちの反応がすごくよくて、僕らも気分よく演奏できました。
やはりコンサートは演奏者だけ作るものではなく聴く人たちと一緒に作り上げるものなんだな、と再認識しました。

みんな盛り上げてくれてありがとう!!
地域創造の遠藤顧問はじめ総務部の岩崎さん、ニッセイ基礎研究所の主席研究員で芸術文化プロジェクト室長の吉本さんらもわざわざ東京から聴きに来て下さいました。

本当にありがとうございました。
その後、奄美FMに生出演させていただき、コンサートの告知もバッチリさせていただきました。

聴いて下さった奄美の皆さん、ぜひ土曜日、振興会館に来て下さいね!!

そして、夜の懇親会では、土曜日に共演させていただく唄者の前山真吾さんと懇親会の会場となった「ならびや」の店主の和田さんによる島唄スペシャルライブを堪能させていただき、大盛り上がりでした!!

明日の本場奄美大島紬会館とまちいろカフェでのコンサートも全力で頑張ります!!
それでは、おやすみなさい。

« 小宿小学校 | トップページ | 本場奄美大島紬 »

コメント

黒糖焼酎美味しいですよね~sign03
私は【レント】が お気に入りです(*^o^*)
確か 音楽を聴かせて熟成させていると聞いた気がします。
音楽は 人にもお酒にも良いのですねsign03

みさとママ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんでした。
黒糖焼酎おいしいですよね!
これまでは黒糖焼酎はあまり飲んだことがなかったので、こんなにおいしいものだとは思っていませんでした。
でも、奄美に来てすっかりはまっちゃいましたよ(笑)
音楽には不思議な力がありますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/42960436

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美満喫:

« 小宿小学校 | トップページ | 本場奄美大島紬 »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ