« レッスンDAY | トップページ | ありがとう!石巻 »

2011年11月16日 (水)

石巻到着

こんばんは。
宮城県石巻市に来ています。
大宮駅から東北新幹線はやてで仙台へ。

仙台駅から東北本線で小牛田へ。

小牛田で石巻線に乗り換えて鹿又駅で下車。
そこで石巻市文化スポーツ振興公社の松浦さんと池田さんと合流しました。
そして、N's-SQUAREというアコースティック・コンサートホールをお借りしてリハーサルをさせていただきました。
リハーサルの後、べーかるのみんなと明日からのアウトリーチの打ち合わせなどをしながら食事をしました。
明日の蛇田小学校と渡波中学校でのコンサート、子供たちに僕らの素直な気持ちを届けてきたいと思います!

« レッスンDAY | トップページ | ありがとう!石巻 »

コメント

こんばんわ!


この前は素敵な演奏ありがとうございました。
楽しませて頂きました。


今、宮城県にいらっしゃるのですね。


今できること。


『心からの癒し』


だけではないと思いますが…

考えさせられますね。


國末先生やそれだけではありませんが、今いろんな方が被災地に飛んでコンサートを開いてますね。


今は苦しいそして長い戦いに向かいながら、頑張ってる被災地の方々に癒し、そしてパワーを届けてあげてください。


Quatuor Bの演奏を聴いて、『元気になった!』と言われたらうれしいですね。

こんばんわmoon1shine
今夜の奄美は強風が吹いていますsweat01

電車などの乗り換えの旅、おつかれさまでしたsign01

石巻市の蛇田小学校や渡波中学校でも、
小宿中学校のときくらいに 盛り上げてくださいsign03
 被災地でもあるので…めいいっぱいの勇気と笑顔をshineshine

がんばってくださいhappy02note

はっしーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
被災地のために何ができるのか?
何をすべきなのか?
なかなか難しいですね。
今回、実際に石巻に行ってみて、僕が現地で出会った方々は、誰もが今回起こってしまった悲劇を現実としてしっかりと受け止め、前に向かって進んでいこうとされているのだな、と感じました。
僕にできることはサックスを演奏することだけですが、少しでも音楽の力が震災で傷付いた人たちの心の癒しになれば、という思いで演奏させていただきました。
逆に僕が元気をもらった気がします。


のぞみさん

こんばんは。
応援コメントありがとう!
おかげで無事に石巻でのコンサート終了しました!
渡波中学校吹奏楽部のみんなはのぞみさんたち小宿中学校吹奏楽部のみんなに負けないぐらいいい表情をしてたよ。
みんな自分たちの学校が津波で大きな被害を受けてきっとすごくつらい思いをしたと思うんだけど、それを乗り越えて頑張っているんだな、って思うと僕の方が元気をもらったよ。
のぞみちゃんたちも遠く離れた石巻のみんなを応援してあげてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/43037373

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻到着:

« レッスンDAY | トップページ | ありがとう!石巻 »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ