« 長崎は今日も「飴」だった | トップページ | NTTレッスン »

2011年9月24日 (土)

気分転換

今日はお休み。

東京都日野市にある多摩動物公園に行ってきました。

Dsc_0163

Dsc_0167_3
ライオンはやっぱかっこいいです。

Dsc_0173_4
ゾウさんはほんとにお鼻が長いですね。
ものすごいスローな動きでした。
ず~っとおしり向けてキャベツばっか食べてたのですが、ようやく横顔をこちらに見せてくれました。

Dsc_0178_4
キリン、久しぶりに見ましたが、キリンの肌の色も個人さがあるんですね。
色白なキリンさんと色黒なキリンさんがいました。

Dsc_0180_2
しまうまさんは近くで見ると短い毛が生えてるのがわかりました。
かわいい目をしてます。

Dsc_0182_2
カンガルーの子供。
かなりかわいかったです。
ぴょんぴょん跳ねてました。

Dsc_0191_2
トラさんはすごい崖みたいなところにいましたが、よく足をすべらせないな~と感心してしまいました。

Dsc_0195_2
あの幻のトランぺッター、ゴールデンターキーに会うことができました。
本当にきれいな金色の毛をしていました。

Dsc_0200_2
まったくやる気のないサイさん。
時々耳を立てたり、しっぽを振ったりするだけ。
まったく愛想がありません。
しっかり仕事しなサイ!!←人間のエゴですね。

Dsc_0203
ヤギさんです。
この子は黒ヤギなのかな?

動物たちはもちろんポーズなどとってくれるわけないので、ベストショットを撮るにはなかなかの根気が必要なんですね・・・。

動物たちのの~んびりした動きに癒されました( ̄▽ ̄)
これでまた明日から頑張れそうです!

« 長崎は今日も「飴」だった | トップページ | NTTレッスン »

コメント

いいなぁ!非常に羨ましい…私もこの動物園行ってみたいんです。トウキョウトガリネズミ(トウキョウ、と言いつつ日本では北海道にしかいない)を北海道以外で展示しているのはココだけなんですよね~☆すごく可愛いので本物がいつか見たい!と思ってます(^^)

こんばんわ!

多摩動物公園は小さいとき、遠足や家族でよく行きました。


今では家からも近いし、モノレールも通っているし、1時間以内でいけるのに、なかなかいかないもので。

今は通るだけになってしまいました。


たまには1人で…いいのかもしれませんね。

今日はズーラシア園内演奏でしたよ(って遠いですかソウデスヨネ)
園内演奏のある日にいらっしゃればマニア席確保しますよーーーー(笑)

ズーラシアのオカピ、レイラさんは只今妊娠中です(`・ω・´)おなかおっきい
でもズーラシアの動物さんを見るなら平日のがオススメです。
ゆっくり観れますから( ゚∀゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/41988198

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« 長崎は今日も「飴」だった | トップページ | NTTレッスン »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ