« 秋田比内地鶏ラーメン | トップページ | アンサンブル・デル・ソル »

2011年9月 4日 (日)

大山小学校レッスン

こんばんは。

日本各地で台風による大きな被害が出ていますね・・・。

特に紀伊半島の方は被害が甚大なようです・・・。

今年、Quatuor Bがおんかつ(公共ホール音楽活性化事業)でお世話になった和歌山県の上富田町も大雨で道路が冠水するなどの被害が出ているみたいなので心配です。

Dsc_0022

さて、今日は、那須塩原市立大山小学校音楽部のサックスパートのレッスンに行ってきました。

大山小学校のレッスンは今日が初めてでした。

サックスパートは6年生1人、5年生3人、4年生1人の全部で5人。

来週9月11日(日)に千葉県文化会館で開催される東関東吹奏楽コンクールに向けて頑張っています。

八木澤教司さん作曲の「ペルセウス」という曲に取り組んでいます。

みんな本当に素直でいい子ばかりでした。

顧問の橋本先生の日頃のご指導の賜物ですね!

来週の本番頑張ってね!!!

Dsc_0021

レッスン中、嬉しいことに西那須野中学校の生徒たちも遊びに来てくれました。

全員大山小学校の出身なんだそうです。

西中は今日本来ならば運動会の予定だったそうなのですが、雨で延期になってしまったのだそうです。でも、そのおかげでみんなに会うことができたわけだから僕にとってはよかったかな。

みんなに会うのは約1ヶ月ぶりでしたが、運動会の練習で、真っ黒に日焼けしてました。

元気そうでなによりです。

Dsc_0023

Dsc_0025

そして、さらに嬉しいことに、みちこ先生が西中のみんなからのラブレター(?)をわざわざ届けに来て下さいました。

一度にこんなにたくさんのお手紙をもらうのは初めてなのでびっくりです!
みんな本当にありがとう!

« 秋田比内地鶏ラーメン | トップページ | アンサンブル・デル・ソル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/41506233

この記事へのトラックバック一覧です: 大山小学校レッスン:

« 秋田比内地鶏ラーメン | トップページ | アンサンブル・デル・ソル »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ