« Quatuor B しまの大学文化祭公演終了!! | トップページ | アンサンブル・デル・ソル リハーサル »

2011年9月11日 (日)

上島町の思い出 その1

こんばんは。

9月9日~11日までのQuatuor B上島町ツアーを写真で振り返っていきたいと思います。

まず、初日。

Dsc_0043
初日に宿泊したホテル、「インライン・シーリゾート フェスパ」のベランダからの景色。
この写真では伝わりづらいですが、瀬戸内海の絶景を見ることができます。
フェスパは今年オープンしたばかりの町営の宿泊施設なんですよ。


Dsc_0046
上島町は平成16年10月1日に、弓削町・生名村・岩城村・魚島村の4町村が合併して誕生した新しい町なんです。
その記念に作られた上島4兄弟のモニュメント。
かわいいでしょ?

Dsc_0354
コンサート会場であるせとうち交流館の多目的ホールのステージの背面にはこんなに大きな地図が。
全部手作りなんです。
ほんとに細かいところまでよくできています。

Dsc_0047_2
その地図の瀬戸内海の真ん中に僕らが浮かんでいます。
とても精密なフェルト細工です。

Dsc_0049

Dsc_0050
海には大小さまざまな船が停泊してあります。
潮風が気持ちいいです。


Dsc_0051
リハーサルのあと「しまでCafe」へ。


Dsc_0052
鯛の甘露煮、かんぱちの刺身、アジの天ぷら、ソーメン瓜の酢の物、ひじきのグラタンなどがおしゃれに盛り付けられた芸術的な一品です。
ここでしか味わうことができない地の物ばかり。


Dsc_0054
レモンポークのソテー。
レモンを食べて育った豚のお肉だそうです。
柔らかくておいしかったです。



Dsc_0056
手作りのタコ天。
村上さんが作った弓削塩をつけていただきました。
まいう~。


Dsc_0057
まーくん(左)とタコ天を差し入れてくださった筒井裕子さん(右)


Dsc_0058
なんと!村上さんの自家用軽トラックに僕らのサインを書くことに!!
すみさん、ほんとに書いてます。

Dsc_0059
世界に一台しかないQuatuor Bサイン入り軽トラ完成!!
こんなところにサインしたのは初めてです。
村上さん、貴重な経験をさせていただきありがとうございました(笑)

つづく・・・

« Quatuor B しまの大学文化祭公演終了!! | トップページ | アンサンブル・デル・ソル リハーサル »

コメント

こんばんは、再びお邪魔します(^_^;)

國末さんのブログでもQuatuor Bのフェルトの作品を載せて頂いてて嬉しいです!
ありがとうございます◎

今日、地元のCATVのチャンネルで10日の文化祭の時の模様が放送されていましたよ♪
皆さんが演奏されている様子を観ながら楽しかったな〜って余韻に浸ってました(笑)

上島町の思い出の記事の続きも気になります(^ω^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/41638903

この記事へのトラックバック一覧です: 上島町の思い出 その1:

« Quatuor B しまの大学文化祭公演終了!! | トップページ | アンサンブル・デル・ソル リハーサル »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ