« 法政大学レッスン | トップページ | 久しぶりの包丁や »

2011年7月15日 (金)

Saxaccordリハーサル

こんばんは。

先程、大きな地震がありましたね。
皆さん、被害はありませんでしたか?

僕は今日は19時から23時まで新桜台のスタジオ1619のスタジオでサクサコールのリハーサルをしていたので、ちょうどリハーサル中に大きな揺れを感じました。
かなり大きく揺れだったのでびっくりし、閉じ込められてはいけないと急いで防音扉を開けました。
しばらくして揺れが収まったので練習再開。
でも、再開していいタイミングが難しいですね。


さて、サクサコールのリハーサルも来週21日(木)の本番まで1週間を切り、佳境に入ってきました。

まず、トリオ2曲のリハーサル。

Dsc_1362

ソプラノ・すみさん、テナー・二宮師匠、ピアノ・良子さんによるトリオでプーランクのトリオ。
もともとはオーボエ、ファゴット、ピアノのための作品ですが、2本のサクソフォーンとピアノによるトリオでもよく取り上げる作品です。
YaS-375では敢えてまだ取り上げていませんが、そろそろやってみたいな~、と思っています。


Dsc_1363

プーランクのリハーサル中は、僕と山田さんは暇なので見学。
途中から写真撮り始めました。
決して真剣なリハーサルの邪魔はしていませんよ(笑)


そして、ベートーヴェンの交響曲第7番より第1楽章、ムソルグスキーの展覧会の絵を全員でリハーサル。
だいぶ本番が近くなりいい感じに仕上がってきました。

明日から毎日バリトン吹くぞ!!


ということで、コンサートのおさらいです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Saxaccord Vol.3
2011年7月21日(木)19:00開演(18:30開場)
@東京オペラシティリサイタルホール
入場料:4,000円
出演:ゲスト/成田良子(ピアノ)、Saxaccord/二宮和弘、山田忠臣、有村純親、國末貞仁(サクソフォーン)
プログラム
♪ベートーヴェン(名倉明子編曲)/交響曲第7番より第1楽章
♪プーランク/トリオ
♪長生淳/天頂の恋
♪ムソルグスキー(金井宏光編曲)/展覧会の絵(全曲)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

入場料通常4,000円のところ、僕に直接ご連絡いただければ出演者特別優待割引致します。
ご連絡お待ちしてます!!

« 法政大学レッスン | トップページ | 久しぶりの包丁や »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/40834382

この記事へのトラックバック一覧です: Saxaccordリハーサル:

« 法政大学レッスン | トップページ | 久しぶりの包丁や »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ