« 栃木の女子中学生最新ファッション事情 | トップページ | 8月11日はリリアへ »

2011年7月11日 (月)

岩槻高校レッスン

こんばんは。

今日も一日蒸し暑かったですね・・・。
駅でトイレに入っただけなのに、滝のような汗を流していた國末です。


さて、そんな中、今日は埼玉県の岩槻高校までレッスンのために行ってきました。


前回のレッスンから比べると見違えるほどしっかり音が出るようになっていて驚きました。
やればできるんやんか!!

ということで今日はかなりつっこんだレッスンができましたよ。

コンクールに出場するメンバーはコンクールで取り上げる樽屋 雅徳さん作曲の「マードックからの最後の手紙」をレッスンしました。
この曲、3月の高松高校の定期演奏会でも演奏していましたが、やはり中高生の間でかなり流行っているのですね。


それから、マーチングコンテストで取り上げるシルク・ドゥ・ソレイユのキダムの曲もレッスンしました。
シルク・ドゥ・ソレイユの公演行ったことがないので行ってみたくなりましたよ。


今日は、今年の春に岩槻高校を卒業した”そっちゃん”こと染谷早英ちゃんが差し入れを持ってわざわざ遊びに来てくれました。
少し大人っぽくなっていました。
今は専門学校に通ってリペアを勉強中だそうです。
音楽にかかわる仕事を目指しているなんて嬉しいことですね。
そっちゃん、頑張って!!

Dsc_1351


レッスンの後、音楽室の前の廊下から見えた景色。
神秘的な写真が撮れました。

Dsc_1353


« 栃木の女子中学生最新ファッション事情 | トップページ | 8月11日はリリアへ »

コメント


今日はありがとう
ございました\(^o^)/

って、うわぁ恥ずかしい(笑)
しかもなぜフルネーム(笑)

久々に絡めて嬉しかったです!
また絡んでください(^o^)

「マードックからの最後の手紙」人気がありますね、私も大好きな曲の一つです。

卒業生がリペアの勉強をしているって素敵ですね!
いろいろな形で音楽に関わる人がいて、素敵な演奏を聴くことが出来るのですね。

”聴く人”にしかなれない私は少しうらやましいです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/40772935

この記事へのトラックバック一覧です: 岩槻高校レッスン:

« 栃木の女子中学生最新ファッション事情 | トップページ | 8月11日はリリアへ »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ