« 集中豪雨 | トップページ | INFINITY »

2011年7月 6日 (水)

新入門??

こんばんば。
今日も暑い1日でしたね。

今日は14時から21時までドルチェ楽器でレッスンしてました。


今日は1人新しい生徒がレッスンに来ました。

なんと!その生徒というのが、プロのトロンボーン奏者として活躍中の梶原彰人くん。

8月3日の佐賀県でのマイナーズのライブでサックスを吹くことになったのだそうです。
しかも演奏する曲がノックアウトブラスのネタ(笑)
5曲もやるってことでかなり大変そうでした。

でも、想像していた以上にいい音してたので、驚きました。
運指の形も綺麗だし、もちろんブレスコントロールはバッチリ、飲み込みも早いので、本気でやれば相当上手になるだろうな、と思いました。

やっぱり1つの楽器を極めている人というのは他のことをやってもコツをつかむのが早いんだな~、と思いました。

今回はライブが佐賀県なのでさすがに聴きに行けないので残念だけど、東京でやる時はぜひ聴きに行きたいなー、と思っています。


吹いてる姿はかなり様になってたので写真撮ればよかった。。。
残念!


« 集中豪雨 | トップページ | INFINITY »

コメント

こんにちは( ^ω^ )

お久しぶりです。
くにさん、貴重な情報ありがとうございます。
早速、ヤマキンのHPを覗いて内容確認しました。
なかなかおもしろそうですね。
今回は孫の入場不可もないようです。(現在確認中)
入場がOKならいこうかなあ~と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/40703667

この記事へのトラックバック一覧です: 新入門??:

« 集中豪雨 | トップページ | INFINITY »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ