« 明日はいよいよ板橋オペラ | トップページ | あんさんぶっかけ・さぬき座写真撮影 »

2011年7月 3日 (日)

板橋オペラ終了!!

こんばんは。

年に一度の板橋オペラの公演がおかげさまで無事に幕を下ろしました。
ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました。

20分間の休憩を含んで延べ3時間半におよぶ演目でしたが、演奏している方にとっては本番は始まってしまえば本当にあっという間だな、と感じました。

何度も練習を重ねて作り上げてきた演目が一度きりの公演で終わってしまうことに少しはかなさを感じます。
特に指揮者の成田さんをはじめ、合唱の講座を指導された方々や制作スタッフの方々は約4ヶ月前から本格的に準備をしてきたわけですから僕以上にそれを感じていらっしゃることでしょう。

逆に一度きりだからこそ貴重なのだとも思いますが。

最後の終曲なんかは、もうすぐ本番が終わってしまうという寂しさと達成感の入り混じった複雑な気持ちになりました。
ドン・ジョバンニ、本当に素晴らしいオペラです。

来年の板橋オペラの公演は6月3日。
演目はプッチーニの名作「ラ・ボエーム」に挑戦する予定です。
今から楽しみです。
早速来年に向けて勉強を開始しようと思います。
オリジナルのオーケストラでの上演も機会があればぜひ生で聴きに行ってみたいな、と思っています。

« 明日はいよいよ板橋オペラ | トップページ | あんさんぶっかけ・さぬき座写真撮影 »

コメント

昨日はお疲れ様でした!!!
本格的なオペラを生で見たのは実は初めてだったのですが
すごく引き込まれた3時間半で
本当に感動しました!!!

オーケストラの編成もならではで
美しい響きでした^^!!!

「ラ・ボエーム」も見に行きたいです♪
すっごく楽しみにしています!!!

本当にお疲れ様でした!^^

昨年に引き続き、今年もたっぷり楽しませていただき、ありがとうございました~♪歌も音楽も演出も、どれも引き込まれました(*´ 艸`)
楽譜、130ページ近くあったとか…。
お疲れさまでしたー☆来年も楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/40676205

この記事へのトラックバック一覧です: 板橋オペラ終了!!:

« 明日はいよいよ板橋オペラ | トップページ | あんさんぶっかけ・さぬき座写真撮影 »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ