« 8月2日はオペラシティコンサートホールへ!! | トップページ | Saxaccordリハーサル »

2011年7月14日 (木)

法政大学レッスン

こんばんは。

今日は市ヶ谷にある法政大学に行ってきました。

Dsc_1358

僕が大学院生の頃からお世話になっているNTT東日本東京吹奏楽団の指揮者・山田昌弘さんの母校です。

今年に入ってから昌さんが法政大学の指揮をなさっているのですが、僕はサックスパートの指導でお手伝いすることになりました。

今日が初めてのレッスンでした。
今日レッスンしたのは4年生1人、3年生1人、1年生3人の全部で5人。
そのうち3人が男子学生。
最近男子部員が珍しいのでぜひ頑張って欲しいものです。
今は8月20日のコンクールに向けて頑張っています。
みんな熱心にレッスンを受けてくれました。
今日は基本的奏法の見直しを中心に行いました。
自分のものになるまでしっかり練習してもらいたいと思います。

法政大学のキャンパスには写真のようなとても立派な高層ビルの校舎が建っています。
28階建てなんだそうです。
お茶の水にある某M治大学の校舎が27階建てだったのでそれに対抗して28階建てにしたとかしないとか(笑)
あくまで学生の間に伝わる噂ですが。

« 8月2日はオペラシティコンサートホールへ!! | トップページ | Saxaccordリハーサル »

コメント

おっと、六大学進出ですね。(^.^)

しかし、高さに関する都市伝説、面白しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/40825298

この記事へのトラックバック一覧です: 法政大学レッスン:

« 8月2日はオペラシティコンサートホールへ!! | トップページ | Saxaccordリハーサル »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ