« よんでんふるさとコンサートと東京玉翠会 | トップページ | 岩槻高校レッスン »

2011年7月10日 (日)

栃木の女子中学生最新ファッション事情

こんばんは。

今日は栃木県の那須塩原市にある西那須野中学校にレッスンに行ってきました。


朝ご飯を食べる時間がなかったので、新幹線の車内販売で大船軒のサンドウヰッチ(500円)を購入。
マーガリンや粒辛子マスタードを塗ったパンにハムとチーズを挟んだだけの至ってシンプルなものです。

日本初の駅弁サンドウィッチなんだそうです。

創業110年を迎えた2008年の9月1日から復刻販売を開始したとのこと。


正直これで500円は高いと感じましたが、レトロな雰囲気を感じるにはいいのかな、と思いました。


Dsc_1344


Dsc_1345


Dsc_1346

今回も学校の玄関のホワイトボードに書かれた丁寧な手書きのメッセージが迎えてくれました。


レッスンは10時過ぎにスタート。
午前中は12時半まで基礎を中心にレッスン。
まず最初に前回宿題にしておいたスケールのテストから。
みんなよく頑張って練習してあったので合格!
まあ、今回の合否判定はかな~り甘かったですが(笑)
次回は今回より厳しく合否判定するよ~。

午前中のレッスンを終え、みんなでお昼ご飯。
今日もいつもの豪華弁当でした。

Dsc_1348


さて、いよいよ今日の本題。

レッスンはエアコンのない教室で行われます。
部屋の温度はかなり高く、気をつけないと熱中症になってしまいそう。

そこで、1人の生徒がこんなおしゃれファッションで暑さ対策をしていました。

Dsc_1347

水で濡らしたタオルを手首、足首に巻き付けています。
これが栃木の女子中学生の間で大流行中の最新ファッションです!(笑)

« よんでんふるさとコンサートと東京玉翠会 | トップページ | 岩槻高校レッスン »

コメント

いつもいつも、うちの生徒たちがお世話になっております。

暑い中、熱心な御指導ありがとうございました。

次のレッスンでは、さらにパワーアップしたSaxophoneになっているように、ビシバシと指導しておきます。

来週もよろしくお願いいたします。

こんばんは!

どこの中学校も暑さ対策には苦慮しているようですね。
あやtakaの中学も扇風機しかないので、練習時は保冷財をタオルにくるんで首に巻いています。”栃木の女子中学生の最新ファッション”とりいれるようアドバイスしてみようかな(笑)

ガンバレ!!全国の吹奏楽娘たち!!!
あっ、もちろんボーイズもね♪

國末さんも熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/40767631

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木の女子中学生最新ファッション事情:

« よんでんふるさとコンサートと東京玉翠会 | トップページ | 岩槻高校レッスン »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ