« あんさんぶっかけ・さぬき座写真撮影 | トップページ | 新入門?? »

2011年7月 5日 (火)

集中豪雨

こんばんは。

今日は夜ドルチェ楽器でレッスンだったので、夕方自宅を出て新宿へ向かったのですが、出掛ける時間の少し前からどしゃぶりの雨が降り始めました…。
ベランダはあまりの雨量に排水が全然追いつかず排水口が溢れ返っていたほどでした。

新宿は一時大雨洪水警報が発令されたほどの集中豪雨だったようですが、僕が着いた頃には小降りになっていたのでよかったです。

それにしてもバケツをひっくり返したような、とはまさにこういう雨のことを言うのだと思いました。
なんだか夏の雨のようでしたね。


それと時を同じくして和歌山で震度5強の地震が発生したようですね。
高松も珍しく震度4を観測したとか。
実家に電話しましたが、揺れは強かったけど被害はなかったとのことで一安心。

明後日、高松に帰ります。
今回は7月8日(金)にアルファあなぶきホールの大ホールで開催されるよんでん文化振興財団主催のふるさとコンサートに出演させていただくことになっています。
11月末の香川県芸術新人賞受賞記念コンサート以来、約7ヶ月ぶりの地元高松でのソロなので、ワクワクします。
ピアニストはまりっぺです。
高松の皆さんに聴いていただけるのが楽しみです!
高松の皆さん、待っててねー!!

« あんさんぶっかけ・さぬき座写真撮影 | トップページ | 新入門?? »

コメント

待ってますよー!!(*^_^*)

地元で聴く、國末さんのソロは
やはりテンション上がっちゃいます。

あの大ホールで聴くと
どんな感じなのかしら? と

ワクワクです。

こんばんは!

最近の雨は槍が降ってくるような雨ですね…。
雨の日は制服が濡れるので憂鬱になります。

湿度が高い日は、リードと楽器のコンディションが思わしくないので嫌ですね…。
國末さんは湿気対策にどのようなことをしてますか?

國末先生こんばんはhappy01

先日はありがとうございました!また、来年楽しみにしています!
今日は浅草に来ていますが、雨はぽつりぽつりと落ちてきただけで終わりでした。新宿でそんなに降ったやなんてうそみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/40689977

この記事へのトラックバック一覧です: 集中豪雨:

« あんさんぶっかけ・さぬき座写真撮影 | トップページ | 新入門?? »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ