« 新入門?? | トップページ | 星に願いを »

2011年7月 7日 (木)

INFINITY

こんばんは。

今日は年に一度の七夕でしたね。
皆さんはどんな願い事をしましたか?

今日は明日のアルファあなぶきホール大ホールでの第16回ふるさとコンサートのために高松に帰ってきました。


主催者であるよんでん文化振興財団は、僕が学生時代に奨学生としてお世話になった財団で、今年で創立20周年を迎えます。

写真は左から藤井さん、僕、北川さんです。
今日は最後までリハーサルに立ち会って下さいました。
遅くまで本当にありがとうございました!

Dsc_1320


そして、財団の中山事務局長。
僕の師匠である西宇徹先生の奥様のあかねさんの同級生なんだそうです!!
世の中狭いですね。

Dsc_1321


そして、明日、同じコンサートに出演される声楽家の松平敬さん。
風船や小物パーカッションなどの小道具をたくさん使われるということで念入りに準備されていました。
準備中、風船が1つ急に割れてびっくりする場面も(笑)
どんな曲を演奏されるのか興味津々です。

Dsc_1322


それから、松平さんの共演者であるテューバ奏者の橋本晋哉さんと僕の共演者であるピアニストのまりっぺこと中村真理さん。

Dsc_1323

リハーサルの後、母とまりっぺと僕の3人で、 『INFINITY(インフィニティ)』というイタリアンカフェ&ダイニングのお店で夕食。
高松市福岡町の浜街道沿いのイオンの近くにある僕の中学校時代の後輩でうちの妹の同級生の吉井くんがオーナーシェフをつとめるお店です。

Dsc_1324


魚介の白ワイン蒸し(850円)

Dsc_1326


アンチョビとキャベツのパスタ(750円+大盛り100円)

Dsc_1329


ツナとキノコのパスタ(830円+大盛り100円)

Dsc_1330


この他にもシーザーサラダ、バーニャカウダーなども注文しました。
しっかりした味付けで盛り付けも美しく、量も丁度よくてとてもおいしかったです。
若いのに自分のお店を持って一国一城の主として頑張っている吉井くんの姿を見てすごく嬉しかったし、刺激を受けました。

Dsc_1331

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!!!!!
吉井シェフもスタッフのゆういちろうくんもイケメンですよ!!

おすすめです!!!!!


« 新入門?? | トップページ | 星に願いを »

コメント

第16回ふるさとコンサート聞いてきました。
さすがトリを務めるだけあって最高の演奏
でした。
これからもがんばってください。

仕事の都合で2部しか聴くことができませんでしたが…松平さんと橋本さんの歌と演奏、す・ご・くカッコいい!!と思いました。想像力をかきたてられる世界観に一気に引き込まれてしまいました。田村さんの演奏も、音楽ってやっぱり生き物なんだなって思いましたし、國末さんと中村さんも素晴らしかったです。改めてサックスの音色って綺麗だなと思いました。新たな発見と楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/40726231

この記事へのトラックバック一覧です: INFINITY:

« 新入門?? | トップページ | 星に願いを »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ