« お知らせ | トップページ | ラトゥールです。 »

2011年4月17日 (日)

今日は

おはようございます。

今日も朝霞はものすごくいい天気です。

しかし!
天気がいいと外にはやつらがいっぱい舞っているのです…。
今朝も起きたら喉をやられていました…。


恐るべし花粉…。


目に見えないものに脅える生活は不安なものですね。

放射性物質然り。


さて、今日はパルテノン多摩で音楽の絵本の本番です。
花粉症に負けず、楽しみたいと思います。

« お知らせ | トップページ | ラトゥールです。 »

コメント

花粉症・・・
本当に辛いですよねぇ…

でも素敵なコンサートでした!!
久しぶりに!!
楽しませていただきましたぁ~!

でも…
残念な事が… 後ろの親子のマナーが・・・
演奏中のお喋り(1部ずぅ~と)… 飲食(サンドイッチ&珈琲)… 
酷すぎます…

第2部が始まる前に!
演奏中は静かにしてください!
って、言っちゃいました・・・

たぁーちぃさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日も一番前で聴いてくださっていましたね!
ありがとうございました!!

でも、ありゃりゃ・・・。
そんなことがあったんですね・・・。
気付きませんでした・・・。

それはあまりにも酷いですね。


注意するのも勇気がいることだし、注意した自分もなんだか嫌な気持ちになりますよね・・・。

でも、たぁーちぃさんは正しいことをしたのだと思いますよ。


お互いに気持ちよくコンサートを鑑賞するために最低限のルールやマナーがあるわけですからね。


嫌な思いをさせてごめんなさいね。

こんばんは!
今年の花粉は本当にツライですね・・・。

でもコンサートは本当に楽しかったです。心フルフルでした♪

周りを見渡すと、赤ちゃん連れの親子が多かったですね。
小さな頃から生の音でいい音楽に触れられることって素敵ですよね。
そこから「サックスってかっこいいなぁ、他の音楽も聞いてみたいな」って一人でも多くの子供たちが音楽大好きになってくれたらいいなぁと思います。

それから、せっかくの機会ですから、演奏を聴くマナーも親子で一緒に学んで欲しいと思いました。
「演奏中は静かに聴こうね」とか、「お席でジュースを飲んだり、お菓子を食べるのは良くないね、ロビーに行こうね」とか・・・。
小さなレディ&ジェントルマンが増えたら、嬉しいですね。

ママtakaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

昨日はご家族揃ってお越しいただき、ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
お話できなくて残念でしたが(笑)

あやtakaちゃんも元気そうで安心しました。


そうですね。
あれだけたくさんの方々が聴きにいらしてくださるということは本当にありがたいことだし、子供たちが音楽に、楽器に興味を持ってくれたらそんなに嬉しいことはありませんね。


そして、ママtakaさんのおっしゃるように演奏を聴くマナーも親子で学んでもらえるといいですよね。

必要以上にかしこまってお行儀よく聴かなくてもいいんだけど、せめて周りのお客さんの迷惑にならないような配慮をできる方々が増えていくといいですね。

小さなレディ&ジェントルマンが増えてくれることに期待したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365437/39641116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« お知らせ | トップページ | ラトゥールです。 »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ