« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の11件の記事

2011年2月27日 (日)

全アクティビティ終了!

こんばんは。

午前中の保健センターでのアクティビティ、午後の児童館でのアクティビティ、そしてホテルのロビーでのミニコンサート、すべて無事に終了しました!

あとは明日の上富田文化会館でのホールコンサートを残すのみとなりました。


22:00過ぎまで照明の入念な打ち合わせをして明日に備えます。

すべては明日ホールに足を運んで下さるお客様の笑顔のために。


みんなが幸せになるコンサートになるよう頑張りたいと思います!!


おやすみなさいm(_ _)m

2011年2月26日 (土)

おはようございます

おはようございます。
こちら和歌山県の上富田町はとってもいいお天気で朝日が綺麗に輝いていました。


さて、今日は2回のアクティビティと宿泊しているホテルでのロビーコンサートの全3公演。


午前中は、上富田町保健センターで妊婦さんとそのご家族を対象にしたコンサートです。

今回のテーマは"Relux"

妊婦さんとお腹の赤ちゃんの癒やしになるように頑張ります!!

2011年2月25日 (金)

アクティビティ終了!

アクティビティ1本目終了!
本日のすべてのアクティビティが終了しました!!

愛の園という特別養護老人ホームでの演奏でした。

70名近い皆さんに聴いていただきました。

今回の愛の園でのアクティビティのテーマは「Remember」

皆さん、本当にしっかりと聴いて下さいました。
時々一緒に口ずさんで下さったり、「ほんまに上手やわ~」と声を掛けて下さったりして、嬉しかったです。

最後にふるさとを大合唱しましたが、やっぱりいいものですね。

これからも元気に頑張っていただければと思います。


2本目はプラム食品株式会社の従業員の方々を対象にしたコンサートでした。

テーマは「Refresh」
日頃のお仕事の疲れを取っていただくべく頑張って演奏しました。

お疲れのところ、たくさんの方が聴きに集まって下さり嬉しかったです。
僕らの演奏が少しでも皆さんの疲れを癒やし、明日からのお仕事の活力になっていたらいいな~。


さて、これから文化会館に戻ってリハーサルです。

頑張ります!!

口熊野食堂

お昼ご飯は口熊野食堂でラーメンを食べました。
魚○ラーメン650円です。昆布、カツオ、煮干しの魚介系スープに豚骨、鶏ガラスープを合わせたトリプルスープでした。
しっかり完食しました。
ごちそうさまでした。
さて、これから愛の園でのアクティビティです。
心を込めて演奏します!

いよいよスタート

いよいよスタート
公共ホール音楽活性化事業上富田公演がいよいよ始まります。

今年度上島町、箕輪町に続いて3ヶ所目となります。


今日は2つのアクティビティ。


愛の園というデイサービスセンターのお年寄りの方々とプラム食品の従業員の方々に僕らの演奏を届けに行ってきます!


今回はどんな出会いがあるか楽しみですo(^-^)o


頑張ります!


写真は27日(日)の上富田文化会館でのコンサートのフライヤーです。
まだお席に余裕があるようですので、上富田町の皆さん、ぜひ聴きにいらして下さい!

このブログを上富田町の方がご覧になっていらっしゃればよいのですが…。

2011年2月24日 (木)

南紀白浜到着

南紀白浜到着
南紀白浜空港に到着しました!

飛行機が新型でシートがゴージャスでしたo(^-^)o

生憎のお天気ですが、雨を吹き飛ばす勢いで頑張りたいと思います!

クローバー

おはようございます。

昨日の夜は東京文化会館小ホールにクローバー・サクソフォーン・クヮルテットのコンサートを聴きに行ってきました。

確かなテクニック、豊かな音楽性、溢れる才能を兼ね備えた素晴らしい4人です。

繊細かつ大胆な素晴らしい演奏で、あっという間の2時間でした。


いい演奏を聴くと刺激を受けてモチベーションが上がります!!

さあ、今日から我々Bカルも和歌山県の上富田町へ4泊5日の演奏旅行。
張り切って行ってきます!!

2011年2月23日 (水)

おニューのソプラノ!!

おニューのソプラノ!!
こんにちは。

今日はいつも以上にウキウキしている國末です。

なぜなら…

ついに!!
ついに!!

おニューのソプラノを購入することにしたからです!!

やったー\(^ー^)/
やったー\(^ー^)/

大事にします。

2011年2月 3日 (木)

横濱スウィート・ヴァレンタイン

こんばんは。
今日のかなっくホールでのシルクのコンサート、大盛況のうちに幕を下ろすことができました!

宇山さんをはじめとしたかなっくホールのスタッフの皆さん、大変お世話になりました。

照明を使った効果的な演出もつけていただいて、僕らの演奏を何倍にも魅力的なものにして下さいました。

お客様も平日の夜というお忙しい時にも関わらずたくさんお越し下さって嬉しかったです。
ご来場下さった皆さん本当にありがとうございましたo(^-^)o

僕自身もすごく楽しめたコンサートになりました。
シルクのみんな、ありがとう!!


輪島からまいまい(塩安真衣子さん)の弟のこーちゃんもわざわざ聴きに来てくれて嬉しかったです。
こーちゃん、本当にありがとう!


そして、今日、何より嬉しかったのは、昔の生徒に再会できたことです。
その子を中学生の時に教えたことがあったのですが、高校生になった彼女が所属する吹奏楽部のサックスパートを教えているのがきとちゃん(木藤良朝子さん)なんです。
不思議な縁を感じます。

サックスを、音楽を通じての出会い、縁って素敵だな、って改めて感じました。


また明日からも頑張るぞー!

2011年2月 2日 (水)

かなっくホール

こんにちは。
 
今日はいよいよかなっくホールでのシルクのコンサートです!
 
 
楽屋に用意されたお弁当とケータリングにかなっくホールのスタッフの方からのメッセージが添えられていました。
 
こういうちょっとした心配りが嬉しいです。
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日の本番頑張るぞー!!という気持ちがさらに湧いてきます。
 
これからゲネプロ。
 
頑張ります!
 
開演は19:00。
かなっくホールでお待ちしています!

2011年2月 1日 (火)

今日から2月

お久しぶりです。
前回の更新から1ヶ月が経過してしまいました…。

あっという間に1月が過ぎ去ってしまったような気がします。

とても中身の濃い1ヶ月でした。

僕は昨年の暮れから「ライフログノート」なるものをつけはじめました。
今、ノート3冊目になります。
食べたもの、行ったところ、感じたことなど何でも書き込んでいます。

1日1日をなんとなく過ごすのではなく、きちんと積み重ねていきたいと思ったからです。

読み返してみるとなかなか面白いものです。
恥ずかしくて誰にも見せられませんけど(笑)

その代わりブログがまったく更新できませんでした…。

ブログに書きたいことはもちろんたくさんあります。

しかし、とりあえず今は先のことを見て進んで行かなければなりません。

なぜならこれから怒涛の2月がスタートするからです。

今日は東神奈川駅前のかなっくホールの練習室でシルクのリハーサルでした。

Circ0202

明日2月2日(水)はかなっくホールでのシルクのコンサートです。
かなっくホール主催のワンコインコンサートで、入場料はたったの500円!!

開演は19:00。
約1時間のコンサートです。

もうすぐバレンタインデーということで、愛にまつわる曲を集めた塩安真衣子スペシャルアレンジの愛メドレーをお届けするほか、お客様に一緒に参加していただくコーナーもご用意しています。
そしてなんといっても今回のメインはヴィヴァルディ作曲の四季より冬。
こちらはダブルタンギングや超絶技巧を駆使して本家本元の弦楽器の演奏に勝るとも劣らないスペシャルアレンジになっています。
サクソフォーン五重奏での新しいヴィヴァルディの世界にどうかご期待下さい!

明日のコンサートを聴けば、きっとサクソフォーンのことをもっともっと好きになっていただけるはずです!

チケットは発行していないので、500円玉を握りしめてかなっくホールにいらして下さい!!
会場でお会いできるのを楽しみにしています!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ