« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の9件の記事

2010年12月13日 (月)

ウィズダムアカデミー

こんばんは。
今日はかなり寒い1日でしたね。
風邪をひかないようにしないと。
 
さて、昨日のこと。
目白にあるウィズダムアカデミーで開かれたクリスマスパーティーでピアニストの中村真理さんと一緒にコンサートをさせていただきました。
 
11:00開宴のパーティーで、2時間の立食パーティーで歓談した後、45分間のコンサート、終演後は再びデザートをいただきながら歓談というなんとも贅沢で素敵な企画でした。
 
本当にあたたかいお客様ばかりで、コンサートはとってもアットホームな雰囲気。
僕自身も素敵な時間を過ごすことができましたし、たくさんの素敵な出会いがありました。
 
今回のコンサートの言い出しっぺのまりっぺ、コンサートの実現にご尽力下さったウィズダムアカデミーの鈴木さんをはじめとしたスタッフのみなさん、パーティーにご参加下さったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
最後に今日のスタッフ、関係者のみなさんと記念撮影。
 
また楽しい企画ができるといいな〜。
 
 
そして、パーティーの後は、新宿へ。
ブリッツ・ブラスのクラリネット奏者、めぐちゃんの結婚披露宴の2次会へ出席してきました。
 
お祝い演奏もさせていただきましたよ。
 
 
新郎・新婦のお二人、本当にお似合いでした。
 
末永くお幸せに〜!

2010年12月 8日 (水)

ありがとうございました

昨夜のQuatuor BのCD発売記念サロンコンサートおかげさまで盛況のうちに終了致しました。

ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


100名のお客様がご来場下さり、ドルチェ楽器のアーティストサロンは満席!
熱気ムンムン!


休憩なしの約1時間のコンサートでしたが、僕らもお客様も若干酸欠状態になりながらも和やかな雰囲気のコンサートとなりました。


我々ベーカルとしての東京での単独公演は初めてだったということもあり、かなり緊張と興奮の入り混じった演奏だったような気がします。
いつもと違って少し浮き足立っていたような(笑)


昨日、全国発売となったCD「to "B" continued...」は67枚が売れました。

お客様100人で67枚というのは結構な数字ですよね!?


本当にベーカルは幸せ者だな、と思います。


これでBカルとしての年内のコンサートはすべて終了。

年明けて1月は愛媛、2月は長野、和歌山、3月は高知、大分とコンサートが決まっています。


また充電してさらにパワーアップしたベーカルの演奏を聴いていただけるように頑張りたいと思います!!


ありがとうございましたm(_ _)m

2010年12月 6日 (月)

さらば宮崎

こんばんは。

宮崎から埼玉の自宅に戻ってきました。

あっという間の3日間でした。

昨日の夜行った某居酒屋で食べた鳥のお刺身と焼き鳥は今まで食べたどの焼き鳥よりもうまかったです。
また宮崎に行くことがあったら次も絶対行きたいな。

カウンター席と4人掛けのテーブル席しかないとても小さなお店なので、店名は秘密にしておきます(笑)


今日の西都市民会館での公演もほぼ満席。
お客様もすごく喜んで下さったみたいです。


今日は、僕にとってスペシャルなお客様がいました。

小学校、中学校時代の吹奏楽部の1つ年上のトランペットの先輩・河野さんが、熊本の八代からわざわざ友達を連れて聴きに来て下さったんです!!


河野さんに会うのはものすごく久しぶりでしたが、元気そうな顔を見れて嬉しかったです!


河野さん、ありがとう!!
また会えるの楽しみにしてますね〜!

2010年12月 4日 (土)

本番終了!

門川町総合文化会館での音楽の絵本のコンサート無事に終了しました!!

満員のお客様の中、楽しく演奏できました。

子供たちの反応がすごくよくて嬉しかったです。

明日の本番も頑張ります!

今、バスでホテルに帰っています。
行きと同じく100分ぐらいバスに揺られての移動です。


携帯ばっかいじってたら気持ち悪くなっちゃった…。

満員御礼

満員御礼
ホテルからバスに約100分揺られ、やって来ました門川町総合文化会館。

今日の公演は満員なので、大入袋が出ました!
本番気合い入れて頑張ります!
 
 

2010年12月 3日 (金)

宮崎へ

宮崎へ
こんにちは。

今日は移動日でほぼお休み同然だったのでお昼頃まで寝て、トマトソースパスタを作って食べ、余裕ぶっこいてたら意外と準備に手間取り、結局出掛けるのがギリギリになってしまっていつも通りバタバタの國末です。


今日はこれから明日、あさっての音楽の絵本の公演のために宮崎へ。


宮崎に行くのは確か今回が初めて。


楽しみですo(^-^)o


チキン南蛮くん、待っててね〜!

2010年12月 2日 (木)

箱買い

箱買い

有田みかんを箱買いしました!!

等級:秀 階級:2S 正味重量5Kg

送料込みで2,500円。

楽天の期間限定ポイントが2,052ポイントたまっていたので使っちゃえ!

ってことで、通常ポイントを少し足してタダでゲットしました!

うまく楽天の策略にはまっています(笑)

でも、得した気分。

実家ではよく冬になるとみかんを箱買いしてたな~。

そういえば一人暮らしを始めてからはみかんを箱買いするのは初めてかも。

ただ、箱の下の方のやつが押しつぶされて腐っちゃうんですよね・・・。

早速食べてみましたが、お店のキャッチコピーどおり、ほど良い酸味と甘味の絶妙なコクが美味しかったです。

腐らせないように毎日せっせと食べようと思います。

ビタミンCをしっかり採って冬を乗り切るぞー!!

かれこれ23時間

こんばんは。

昨日の朝4:30に目が覚めたのに、今まで起きてた國末です。

かれこれ23時間以上起きてることになりますね。

ここまできたら「目指せ24時間!」なんて馬鹿なことを考えたりしています(笑)

さて、昨日は朝からBカルのリハーサルでした。

12月7日(火)のドルチェ楽器でのCD発売記念サロンコンサートに向けてのリハーサルです。

おかげさまでこの公演のチケットは早々に完売してしまいました!!!

当日はドルチェ楽器のアーティストサロン内は酸欠状態になることは必至だと思いますが、お客様との距離がものすごく近い熱気溢れるコンサートになることでしょう。

楽しみです!

昨日は、練習場所のブッキングの都合で、午前中はめぐろパーシモンの第一練習室、午後からは中目黒の青少年プラザの音楽室と場所を移してのリハーサルでした。

練習→昼食→移動→練習

効率がいいんだか悪いんだか、ですが、場所が変われば響きや聞こえ方も変わるのでいろんな意味で鍛えられます。

そして、リハーサルの後は、歯医者へ・・・。

今日は前歯の裏側の虫歯を治療してもらいました。

管楽器奏者は歯が命!

しっかりケアしなければいけませんからね。

とは言ってもやっぱり歯の治療は辛いものです。

精神的なストレスも結構かかります・・・。

麻酔が一番嫌かも。

でも、仕方ないから頑張って治療したいと思います。

そして、夜はSkypeを使って、Blitz Brassのサックスセクションの会議。

みんなそれぞれ忙しくてなかなか予定が合わないため、文明の利器を使って会議をすることになったのです。

う~ん。Skypeってやっぱり便利。

2月6日(日)に相模原市のメイプルホールで、2月21日(月)にかつしかシンフォニーヒルズアイリスホールでBlitz Brassのサックスセクションによるコンサートを開催することが決定しています!!!

今日のSkype会議でプログラムが決定しました!

詳しくは改めてお知らせします!

なかなかいい感じのプログラムが組めましたよ!!

まずは日程を手帳に書き込んでおいて下さいね!!!

特に相模原市のメイプルホールは定員が少ないのですぐに完売してしまうと思われます。

チケットのお求めはお早めに!

詳しくはメイプルホールのホームページをご覧下さい!

http://www.maple1990.com/menu/maplehall/hall_live.html

2010年12月 1日 (水)

今日から師走

おはようございます。

空腹で4:30過ぎに目が覚めてしまったのに、寒くてなかなか布団から出られずにいる國末です。

今日から12月ですね。

今年もあと残すところ31日となりました。

1日1日を大切に生きていこうと思います。

12月もいくつかコンサートがあります。

会場でお会いできるのを楽しみにしています!

♪2010年12月4日(土)

音楽の絵本~吹奏楽~《チケット完売》

門川町総合文化会館(宮崎県東臼杵郡)
■お問い合わせ
 財団法人門川ふるさと文化財団
 電話0982-63-0002
  http://www.town.kadogawa.lg.jp/

♪2010年12月5日(日)

音楽の絵本~吹奏楽~

西都市民会館(宮崎県西都市)
■お問い合わせ
 西都市民会館
 電話0983-43-5048
  http://www.city.saito.miyazaki.jp/

♪2010年12月7日(火)

Quatuor B CD発売記念サロンコンサート《チケット完売》

ドルチェ楽器管楽器アヴェニュー東京

♪2010年12月12日(日)

ウィズダムアカデミー(東京都豊島区)

♪2010年12月23日(木・祝)

ズーラシアンブラス音楽祭 ~ウエスト~《チケット完売》

神戸文化ホール 大ホール(兵庫県神戸市)
■主催・お問い合わせ
 (財)神戸市民文化振興財団 神戸文化ホール
 TEL 078-351-3349
 ズーラシアンブラス誕生10周年を記念しての特別公演です!

♪2010年12月25日(土)

音楽の絵本~吹奏楽~《チケット完売》

文京シビックホール(東京都文京区)
■お問い合わせ
 シビックチケット
  電話03-5803-1111
  http://www.b-academy.jp/index_j.html

以上、12月のコンサート情報でした。

今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ